【ささみダイエット飯】ダイエットに最高のササミ・プロテインバーをレビュー|レシピは不要

今回の記事は以下のような方にオススメ

〇ダイエットしたいけど、まずいモノは食べたくない

〇時間はないけど、しっかり栄養補給したい

〇時短飯を探してる




早速ですが私が今回紹介したい、時短飯はこれ!!


「PROFIT(プロフィット) ささみ プロテインバー」



セブンイレブンで発見した時には、衝撃がはしりました。


ささみプロテインバー・・・
たんぱく質も豊富・・・
絶対ダイエットにいい




すぐに購入しました。


・その味は?

・臭みは?

・食感は?



いろいろ気になるところだとは思います。


結論から言うと

買わない理由がないので、買うべき

という事です。


記事を最後まで読むと、よりその気持ちが高まります。


この「プロフィット ささみ プロテインバー」の魅力が早く知りたい方は、前半部分は読み飛ばしても構いません。


しかしながら前半も読むことで、「なぜタンパク質をしっかりと摂取しないといけないのか」を納得していただけると思います。


では深堀していきましょう。


【ささみダイエット飯】「プロフィット ささみ プロテインバー」 の詳細と、タンパク質が必要な理由

〇味は全部で4種類

・コンソメ

・ブラックペッパー

・レモン

・レッドペッパー






1袋(2本入り)あたりに

・タンパク質22g

・コラーゲン4000㎎

が含まれています。


【ささみダイエット飯】一日に摂取したいタンパク質量は?

人間が一日に摂取したタンパク質は18歳以上の男女で

男性:65g

女性:50g

とされています。


これは簡単なのか?というところですが、以下の資料を参考にしてください。

いろいろな食事に関しての成分表がありますが、難しい話はなしにてこの画像が一番分かりやすと思います。


これが一般的な成人の食事(女性)とされています。


誰が見てもバランスよく摂取していそうな食事に見えますよね。


これだけバランスよく摂取していても32.5gのタンパク質しか摂取していません。



すわなち目標値に達していないのです。


1日に推奨されているタンパク質を摂取するのは、極めて難しいという事になります。



【ささみダイエット飯】 タンパク質不足でおこる現象

結論からいうと以下の3つ

〇肌荒れ・肌の老化

〇筋肉の減少

〇集中力の低下





〇肌荒れ・肌の老化

肌のハリやツヤ、弾力を維持するために皆さん、コラーゲンを必死に摂取していますよね?


しかしコラーゲンもタンパク質から構成されているので、タンパク質が不足してしまうと、コラーゲン不足になってしまいます。


タンパク質不足はシワやたるみの原因です。


また、年齢が出るといわれる髪の毛の大部分は、「ケラチン」と呼ばれるタンパク質で構成されています。


タンパク質不足は枝毛や切れ毛の原因にもつながります。


つまり髪の毛の老化を早めるのです。


丈夫で美しい髪の毛のためにはタンパク質は必須です。


〇筋肉の減少

筋肉を作る材料となるのはタンパク質です。これは皆さんご存知ですね。


よって、低カロリーを続けるのはいいですが、タンパク質が不足して体内のタンパク質が不足してしまうと、結果として基礎代謝量が落ちて太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。


ダイエットを頑張ったのに結果として、太りやすい体になってしまう恐れがあるのです。


よってタンパク質の摂取はとても重要です。


〇集中力の低下

やる気を出してくれるドーパミンや気持ちをリラックスさせるセロトニンなどの神経伝達物質は、アミノ酸(タンパク質を作る最小成分)からできています。


タンパク質が不足すると、これらの物質が作られず働きも鈍くなってしまいます。

心身の不調はさまざまな要因によって起こりますが、体内のタンパク質不足が原因となっている可能性は十分に考えられます。


すなわち、心の状態を正常に保つためにもタンパク質は重要です。


ここまで読んでいただくと


美容・健康・生き生きとした生活には、タンパク質が欠かせない



と分かっていただけたと思います。



そうなんです。タンパク質は必須なんです。


【ささみダイエット飯】「PROFIT(プロフィット) ささみ プロテインバー」 の魅力5選

そうは言っても


「毎日バランスよく食事を作る時間もないし、余裕もない」



って方が多いため、今回 「PROFIT(プロフィット) ささみ プロテインバー」 を強くお勧めしています。



「プロフィット・プロテインバー」を摂取することによって、目標値のタンパク質摂取量にかなり近づくことが可能です。



以下にプロテインバーのメリットを書きました。疑ってる人は必読です。


コスパが最高にいい

コンビニで最初にこれを購入しましたが1つあたり200円です。


インターネットで購入すると一個あたりが200円を切るので、そちらでまとめ買いすることをお勧めします。


不安な人はまずは少なく買って始めてみるといいと思います。


「コスパが良い」というのは「200円で22g」もタンパク質を摂取できる点です。

冒頭で紹介した献立であっても、22gもタンパク質は摂取できませんし、コストも高い。



それに比べてプロフィットのササミバーはコストも抑えられて、タンパク質が摂取可能です。


まさにコスパ最強。

ビギナー方向けの詰め合わせはを以下に紹介しておきます。

一本あたり115円と格安です。

(最安値は12本入りで一本あたり115円のモノがあります。)




人気のブラックペッパーとコンソメが2本ずつ入っているのもうれしい!!


忙しいときでも簡単に食べられる

開封して分かるのが一本一本が、包装されていて食べやすいです。

「サラダチキンを買って、カットして盛り付ける。」

「サラダチキンを自宅で作って、盛り付ける。」

なんて、手間は全く必要なしです。


開封して、包装されているビニールを割いて食べる。


それで終わります。


コンビニのサラダコーナーに売られているような、サラダチキンをかぶりつくわけにもいきませんからね(笑)


忙しいときの間食にオススメ。まさに時短です。


今話題の「まこなり社長」が、間食に100kcal以上取るのは体に良くない。パフォーマンスに影響する。

とYouTubeで言っていました。

これは一本当たりのカロリーが70㎉ですので、やはり忙しいビジネスパーソンには必須アイテムです。


鶏肉独特の臭みが全くない

私も自宅で何度かサラダチキンを作ったり、コンビニでサラダチキン・ササミバーを購入しましたが、毎回思うのが


生臭さ


です。


これは誰しも体験したことがあるはず。


しかしながらこのササミバーは、独特の臭みが皆無!!(個人差はもちろんあります。)

鶏肉の臭みが嫌って方にも是非チャレンジ・オススメできる一品です。


個人的な味ランキングですが

ブラックペッパーが圧倒的No.1(ナンバーワン)ですね。

好みは人それぞれなので、なんとも言えませんが、私は「レモン」は合いませんでした・・・


パッケージ(袋)がおしゃれ

パッケージが圧倒的におしゃれなのもいいですよね!!

男性も女性も「ダイエットしてる感」はあまり出したくないはずです!!


魚肉ソーセージの袋や、サラダチキンを大量に持ち歩くわけにいきませんから(笑)


写真でも載せましたが、この袋なら問題ないと思いませんか?


私も事務所の冷蔵庫に入れていた時に、「このオシャレ袋に何入ってるの?」


って言われたくらいです。


デザインも整っている「プロフィット ささみ プロテインバー」はかなりイケてます。


アレンジも簡単

「そうは言っても、これを職場でかじるわけには・・・」


って思っている方にも簡単アレンジが可能なのがこの「プロフィット ささみ プロテインバー」の良さです。


開封して一口サイズに切って、コンビニの一番安いサラダをタッパーか何かに入れて、上に盛り付けるだけで、タンパク質もしっかり取れるダイエット食が完成です。


まさに時短飯ですね。


忙しい人で試さない理由が見当たりません。


まとめ|これはまさに完璧な時短・ダイエット食

もう一度このプロテインバーのメリット・魅力を書きます。

〇手軽にタンパク質摂取ができる(健康美容ダイエットにいい)

〇うまい(鶏肉独特の臭みなし)

〇コスパ最高(この値段でたんぱく質摂取が可能)

〇オシャレ(持ち歩いてても気にならない)

〇アレンジ可能(ほかのモノと合わせてもうまい)

以上の5つの魅力・メリットがあります。

これを「購入しない理由」ってありますか。


ないですよね。


私の場合は、お昼を以下のように置き換えてます。

・プロテインバー

・ゆで卵

・inドリンク プロテイン(脂肪0でタンパク質が10g取れる。水分なのが嬉しい)

夜の飲み会がいつ入ってくるか分からないのと、日中眠くなるのが嫌だからです。


以下のような時短食・間食を生活の中に取り入れるのもオススメ。

〇朝食

プロテインを一杯
(オススメはウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味です。理由は圧倒的飲みやすさ)



〇昼食

ササミ・プロテインバーを1本追加



〇間食

「inドリンク プロテイン」または「ザバズ・ミルクプロテイン」を飲む
(「ザバズ・ミルクプロテイン」はコンビニで購入可能)


〇夜食

プロテインバーをカットしサラダを作る

以上のようにすれば生活の中に取り入れられると思います。


いつ試すのか・・・


今でしょ!!と言いたい。



このプロテインバーは購入して後悔することは絶対にないです。


買っとけば良かった~



と後悔しないように再度、いかに本日紹介した「オススメセット」を貼っておきます。




これ以降は「ついでに買ってみよう」と思った方のためです。


朝食プロテインのオススメは以下の商品




ドリンクタイプはこちら。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-オススメ, 時短
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,