絶対痩せる7つの習慣

最近ボディーメイクって流行っているのでしょうか。

私もそれに便乗して、絶対痩せる記事を書きます。

もう一度言います。

絶対痩せます。

これで痩せなければ文句受け付けます。

ジムに通ったり、辛い筋トレはありません。

ただ単に「意識するだけ」です。

科学的根拠はありませんが、これで私は実際痩せてリバウンドなしです。

科学的根拠ないのに書くなよって思っている方も、読めば納得します。

確かにそうだよね!!と、賛同してくれるはずです。

大事なのは日々意識することです。

では紹介します。

  • 清涼飲料水を飲まない
  • 姿勢をよくして過ごす
  • 完食は焼き鳥
  • ビールよりハイボール
  • 常に腹半分
  • コンビニに入らない
  • ご褒美を辞める

清涼飲料水を飲まない

炭酸ジュースや清涼飲料水を一切飲まない事です。あれは単純に砂糖水です。

カフェオレ、微糖のコーヒーは論外です。

とにかく砂糖が入っている飲み物は一切接種しないでください。

太ります。

飲んでいいのはブラックコーヒーと水。

上記の飲み物以外接種してはいけません。

水も小分けにして、ちょこちょこ飲むことをお勧めします。

毎朝砂糖入りのカフェオレを飲んでいたら人が、ブラックコーヒーに変えただけで一年スパンで見れば劇的に体重が変わります。

普段飲んでいる飲み物を変えるだけです。

とても簡単ではないでしょうか。

姿勢をよくして過ごす

腹筋や背筋を鍛えるためにトレーニングしたり、体幹トレーニングを行っている人いるのではないでしょうか。

普段の自分生活はいかがでしょうか?

トレーニング以外は家でゴロゴロしていませんか。

座っている時の姿勢はいかがでしょうか。

背筋は伸びていますか。頬杖は付いていませんか。

ダイエットの目的はアスリートのような肉体を手に入れることではないですよね。そうであれば日常生活の姿勢をよくするだけで問題ないです。

背筋を伸ばす

胸を張って歩く

等、日々の生活で意識するだけで痩せます。

腹筋・配筋は鍛えられます。

トレーニングは最大1時間くらいでしょうか。

日常の中で、座ったち、立ったりする時間は何時間ぐらいですか。

そちらのほうが圧倒的に長いですよね。

これもただ「姿勢をよくするだけ」です。

間食は焼き鳥

コンビニで焼き鳥が売られているのを皆さんご存知ですよね。

どうしてもお腹がすいてしまって間食したい場合は。コンビニに行って、焼き鳥は摂取してください。

それ以外はダメです。

間食はしていいダイエットって最高じゃないですか。

昔のダイエットは間食はダメって考えでしたが、食べられるんです!!お腹がすいたときに完食していいんです!!

ただそれを焼き鳥に変えるだけ。めちゃくちゃ簡単。

皆さんも何となくの知識で、鶏肉が太りにくいっていうのをご存じなのではないでしょうか。

もう一度言います。

間食していいんです。

ただそれを焼き鳥にするだけ。

そんなにすぐに焼き鳥が買えないっていう人この時代にほとんどいないはずです。

だってコンビニがあるんだから。

ビールよりハイボール

これもテレビ等で何度か放映されてますね。

ビールよりもハイボールを飲んでください。

これも3番目の項目と一緒で、飲んでいいんです!!(ほんとは飲まないのがベスト)

ただその時に飲み物をハイボール(無糖の炭酸で割ったのも)に変えるだけです。

とても簡単だと思いませんか。

アルコールを摂取していいのです。

ただ飲み物を変えるだけです。

常に腹5分目・半分

腹八分目ってよく言いますが、もはや半分くらいでいいと思います。

なぜならだいたいの人って言い訳して、また間食しますよね(笑)

だから思い切って少し物足りないくらいで辞めるのではなくて、物足りないで終わりましょう。

腹八分目で辞める人ってだいたい言い訳して、多めに食べますよね。

だったら思い切って半分残すくらいの勢いでいいと思います。

間食しますし(笑)

万が一、スターバックスの新作が飲みたいと思っても、友達といって一口もらって終わる。

マクドナルドの新作が食べたくても一口もらって終わる。

全然物足りない・満足しないくらいの量で終わってください。

絶対痩せます。

コンビニに入らない

お金が貯まらない人の傾向として、コンビニに目的もなく入るというのがあります。

何となく入って、特に必要のないものを買う。

私の考えでは、痩せられない人の習慣としても同様です。

コンビニにふらっと入ってきます。

そして「たまのご褒美」というなのもとに、水を片手になぜかチョコを購入したりしています。この習慣がある限り痩せません。

コンビニに入らないというのは少し大げさな表現かもしれませんが、意味もなく入るのはやめましょう。目的とモノだけを購入して、すぐにコンビニを出てください。

コンビニで購入していいのは

焼き鳥

の2品目のみです。

それ以外は購入しないでください。

ご褒美を辞める

一ヶ月続けたご褒美

今日はトレーニングしたからご褒美

少し疲れているから甘いものでも摂取して

などの「ご褒美」を今すぐ辞めてください。

とにかく継続することが大事です。

一度ご褒美を自分に与えてしまうと何かと理由を付けて「ご褒美」を自分に与えます。

一度崩してしまった習慣を取り戻すのは相当大変です。

とにかく継続です。

継続の一番の敵が「ご褒美」です。

たまにのご褒美で、ついつい食べ過ぎて後悔したことが何度ありますか。

今すぐに「ご褒美の習慣」をやめましょう。

いかがでしょうか。

私の紹介したトレーニングの中に息が切れるほどしんどいことがありましたか。

ただ単に少し意識するだけです。

たったこれだけ。

本を買う必要もないし、高いサプリメントも、スポーツクラブに入会する必要も、鉄の意志も必要ないです。

私のダイエット方法で大事なのは、日々の生活で少し意識するだけです。

試してみてください。

絶対痩せます。

もう一度言います。

絶対痩せます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-生き方・考え方