【ニキビ対策】薬局オススメ商品を徹底レビュー|効果的な使い方提案します

〇薬局にたくさんスキンケア商品置いてあるけど、どんなものがいいんだろうか?

〇薬局に置いてあるオススメのニキビ対策商品が知りたい





そんな質問に答えます。


「薬局にはたくさんの商品が並んでいるため、どれを買ったらよいのか?」


と悩んでいる方は非常におおい。


メンズの私もその一人です。



今回は13歳から17年間、ニキビと戦っている私がオススメするニキビ対策に効果的な、薬局のオススメアイテムを紹介し、さらにニキビに効く効果的な使用方法をお伝えします。



では早速本題に参りましょう。




【ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOVシリーズ

トライアルセット

このNOV商品一択で問題ないです。


私のもいままで数多くの洗顔を試してきましたが、結論これが一番良いです。


〇NOV誕生のきっかけ

ノブは臨床皮膚医学に基づく化粧品として1985年に誕生した

敏感肌やにきび肌といった皮膚のトラブルが気になる方のためのスキンケアブランドです。

「皮膚の悩みが気になる方でも、心地よく使える化粧品はないだろうか?」

そのような声をきっかけに、ノブは生まれました。

NOV公式ホームページから引用




まさに私のような万年肌トラブルのメンズのために作られたような商品です。


詳細を紹介していきます。




【ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOV 洗顔料

洗顔料




洗顔料

〇NOV 洗顔料

・泡立ち ★★★★★

・洗い心地 ★★★★

・匂い(無香料) なし

・爽快感 ★★★





泡立ち・洗い心地ともに問題ないです。


泡が非常にキメ細かいので、毛穴の汚れを綺麗に落としてくれます。


洗顔料の香りがきついのがダメという方には、NOVの洗顔シリーズはもってこいです。


全くの無香料で使っていて「香り」に関してストレスが全くありません。


爽快感が★★★なのは、洗いあがりはもちろんさっぱりしていますが、スッというような爽快感は特にないので、★★★とさせていただきました。









【ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOV 化粧水

化粧水

〇NOV 化粧水

・付け心地 ★★★★★

・付けやすさ ★★★

・匂い(無香料)なし

・爽快感 ★★★





化粧水に関しては、かなり「水水しい」ですね。


ジェル感とかローション感はなく「水っぽい」という表現が適切です。


付け心地はストレスがありません。


香りは洗顔料と同様に全くといっていいほどありません。


こちらも爽快感は特にないです。









【ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOVシリーズ 保湿クリーム

保湿クリーム

〇NOV 保湿クリーム

・付け心地 ★★★

・付けやすさ★★★

・匂い(無香料)なし

・爽快感 なし





個人的にはあまり好きではない「ベタベタ」した感じがします。


水っぽいもののタイプの方が私は好みなので、付け心地が良いとは感じませんでした。


よって付け心地は★★★です。


香りは無香料。









【ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOVシリーズ 保湿ジェル

保湿ジェル

〇NOV 保湿クリーム ジェルタイプ

・付け心地 ★★★

・付けやすさ ★★★

・匂い(無香料)なし

・爽快感 なし





こちらも保湿クリームと同様です。


べたつきがあります。


ただし、多少のべたつき・ジェル感があった方が、クリーム・ジェルの伸びが良いので「保湿クリーム・ジェル」はべたつきがあった方が良いのかなと思いました。


個人的な見解も入っていますが、「保湿クリーム・保湿ジェル」ともに平均値、可もなく不可もなくといったものです。









【背中ニキビ対策】薬局オススメ商品|NOV アクネソープ

背中ニキビに悩まされているメンズは非常に多いはず。


そこで非常に効果的なのが、NOVシリーズのアクネソープ。


実際は肌用せっけんであり、洗顔につかうものであるかもしれないが、私は積極的に体を洗うときに使用しています。


効果はかなりあります。


背中ニキビの原因は以下の通り

〇汗などによるムレ

〇毛穴に菌が入ることで炎症を起こして背中ニキビができる

〇皮脂の汚れ

〇傷や摩擦による刺激

〇ストレスによる男性のホルモンの分泌の過多





以上のような原因が考えられます。


よって、顔のニキビケアと同じような要領でやれば、十分にニキビ対策として効果はあります。


〇NOV アクネソープ

・泡立ち ★★★★★

・洗い心地 ★★★★★

・匂い(無香料)

・爽快感 ★★★





体を洗う時も、しっかりと泡立てることが重要です。


そこで役立つの以下の商品。

これでしっかりと泡立てて洗いましょう。


ボディータオルでは泡立ちにくいし、ゴシゴシ肌をこすることによって、肌を傷つけている可能性が非常に高いです。


よってボディースポンジでしっかりと泡立てることにより、ゴシゴシ洗いを防ぐことが可能です。


かなり泡立ちが良いのでオススメです。









【集中ニキビ対策】薬局オススメ商品|Obagi(オバジ)C10セラム

Obagi C10

薬局で売られている、ニキビの集中ケア商品はこちらがオススメです。


高価ではあるが、その効果は確実にあります。


ただ、使い方だけ注意。


最も効果的な集中ケアの方法は「絆創膏」と一緒に使用することです。

絆創膏

具体的に写真を使用しながら説明していきます。


*注意*ここからは私のニキビ顔とニキビの写真が出てきます。グロテスクな表現になりかねませんので要注意。

まずは集中ケアしたいいニキビに一滴分を付けます(もちろん洗顔後にこの行程に入ってください)

ニキビ1




ニキビ2




その後、上から絆創膏をつける

処理後

以上でおしまいです。


非常に高価なものなので、手に少しでも付着していたりしたら、鼻の気になる毛穴部分とかに塗っておいてください。


翌日の肌の質感・集中ケアしたニキビの部分が、1日でかなり改善されます。


男女問わず

うわ!!こんなところにニキビができてしまった・・・どうしよう

という悩みは非常に多い。


この集中ケア方法を是非試してください。


かなり効果的です。









【ニキビ対策】薬局オススメ商品|漢方シリーズ

中から肌改善に努めることの重要です。


実際に私が試して効果あり!!な商品を紹介します。


食欲不振を解消

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

この商品によってまずは胃腸を元気にさせましょう。

肌は胃腸の鏡って言われるくらい、胃腸の状況がもろに顔に出てくるらしいです。

胃腸が活発に働くことにより、食べ物から栄養をしっかりと消化・吸収することができ、紫美しい肌を保つことができます。

すなわち胃腸が弱っている・食欲不振なのに、どんだけ良い化粧水・乳液を使ったって意味なしを断言します!!

まずは胃腸・食欲の回復。

そのための漢方だと思ってください。

少し低価格のなのが以下の商品。

ヨクイニン

これがむちゃくちゃ肌に聞きます。

とにかく体の老廃物をどんどん外に出してくれる。

体の遺物をどんどん外に出してくれるイメージですね。

一説によると、このヨクイニンを妊娠中(安定期に入っていない時)に飲むと、赤ちゃんを体の老廃物だと思ってしまい流産してしまうとか・・・

それぐらい強力です。

ヨクイニンの効果は東京女子医科大学の記事でも紹介されています。

大学の記事があるとなんか安心しますよね。

これによって肌に悪い老廃物をガンガン外に出していきましょう。




【ニキビ対策】薬局オススメ商品VS通販商品

薬局で売っているスキンケア商品と、通販でしか扱っていない商品、どっちが良いのか分からない

以上のようなに思っている方は多い。


代表的な通販で販売されているスキンケア商品(男女含む)は以下の通り。

〇BULK HOMME(バルクオム)

〇proactiv(プロアクティブ)

〇ORBIS(オルビス)





上記の3つに関しては、実際に私も使用しました。


その使用した感想は以下の記事で書いています。


☞BULK HOMME等を実際に使った感想はこちら☜



通販商品もかなり魅力的な商品です。


特に初回の料金が信じられないくらいにお得(2回以上の継続使用が必須条件ではあるが・・・)


「試しに使ってみたいな」


という気持ちでも十分に試してみる価値はあります。




まとめ|実際に自分でも試してみよう

スキンケア商品は市場にあふれています、


自分に一体どんなものが合うのかは、実際に使ってみないと分からないとうのが事実。


しかしながら、購入するからには失敗したくないといく気持ちはあります。


私も数多くの洗顔料スキンケア商品を使ってきてようやく、この商品にたどり着いたといったところです。


したがって、薬局でも購入できるニキビ対策商品としてはNOVシリーズが最強です。


長年ニキビに苦しんでいる方々は是非試してください。

-オススメ, 美容・健康
-, , , , , , , , , , ,