【マコなり社長オススメ】100キロカロリー以下の「お菓子」探してみました|間食はダメ!?




まずは以下のYouTubeをご覧ください。




今話題のまこなり社長です。


動画の中で彼はお菓子を食べることは体に悪いと主張して、食べてはいけない食べ物としています。


理由は以下の通り。

〇子供でもお菓子は体に悪いとしっているから

〇糖と油のかたまり

〇太るだけでなんのメリットもない




これを聞くと




お菓子って食べたらダメなやつ・・・




ってなりますよね。


しかしながらまこなり社長も救いの手を差し伸べてくれています。

以上のようにコメントしていますね。


「100キロカロリー以下だったら食べていい」


よって今回は100キロカロリー以下のお菓子を徹底的に羅列していきます。


是非参考にしてくだい。


100キロカロリー以下のお菓子を紹介

100キロカロリーのお菓子がどんなもの分かりづらいと思います。


一番参考になるのビスコ食べきりサイズです。

こちら1つが約100キロカロリーです。


基準としてとても分かりやすいですね。


次に皆さんが、お菓子として購入しそうものは

〇ポテトチップス

〇チョコレート

〇クッキー

これらを食べるとして100キロカロリーがこれらのお菓子では、どの程度なのかを伝えていきたいと思います。


・ポテトチップス

多少の誤差はありますが、大体13枚分で100キロカロリーに到達します。





・チョコレート

非常に量として伝えるのが難しいですが、5かけほどで100キロカロリーの到達します。



・ビスケット

ビスケットはかなりカロリーが高いです。

私もチョコチップが入っているクッキーなんかは昔はよく食べていました。

このチョコチップクッキーなんかは1枚あたりが50キロカロリーを超えています。

つまり2つも食べられないという計算です。





このように見てみると


全然お菓子を食べられないじゃないか


って声がでますね。


そこで私が今回100キロカロリー以下のお菓子(お菓子でないものも入ってます)を紹介していきます。


蒟蒻畑シリーズ

これは結構有名ではないでしょうか?


「蒟蒻畑でフルーツ取れた♪」


のCMがものすごく流れていたと思います。

(気のせいでしょうか?(笑))


紹介するのは以下の2つの商品


〇蒟蒻畑 クラッシュタイプ 大粒アロエinりんご味




〇蒟蒻畑 ライト ぶどう味




大粒アロエタイプの方が、食べ応えがあるため腹持ちががいいです。


小腹が空いたときに、摂取していても違和感なし。


どちらも100キロカロリー以下。


ソイジョイ

大塚製薬のソイジョイ。


コンビニも置いてあったりかなり有名な商品ですね。


このシリーズから紹介。


〇ソイジョイ カロリーコントロール80

こちらの商品皆さんご存知でしたか?


メリット

〇話題の低GI商品(血糖値が上がりにくいので太りにくい)

〇片手で食べられるサイズ

〇一本当たり80キロカロリー

 

1パックに

  ・アーモンドチョコレート

  ・ブルーベリー

  ・ストロベリー

以上の3食が入っている。









昆布シリーズ

昔ながらの「こんぶ」シリーズです。


正直私は苦手です。


なぜなら昆布自体が好きではないから・・・(笑)


〇都こんぶ

・1箱あたり27キロカロリー



こんにゃく系お菓子シリーズ

こんにゃく系お菓子って皆さんご存知でしたか?


こちらの商品です。


〇かむカムこんにゃく ビーフ味

1袋10グラム入り

1袋あたり24キロカロリー

食物繊維1.7g





こんな小さいサイズはお得感が少ない!!とおもった方には200g入りのサイズをオススメします(笑)




ヨーグルトシリーズ

お腹の調子を整える意味でも、強い味方のヨーグルトがダイエットにも実は最適です。


今回紹介する2つは、カロリーは100以下でした。




〇プロビオヨーグルト LG21




〇アロエヨーグルト 脂肪0

脂肪0

カロリーは60キロカロリー




タニタ食堂・プリンシリーズ




一世を風靡(いっせいをふうび)したタニタ食堂のデザートシリーズ。

もちろんカロリーは100キロカロリー以下です。

1つあたり60キロカロリー


グミ

グミって意外とカロリーが少ないんですよ。


知っていましたか?


昔懐かしい、シゲキックスシリーズを紹介します。

・1袋あたり62キロカロリー


ポテチ系シリーズ

みんなが大好きポテトチップスシリーズ。


これは絶対に太る。


100キロカロリー以下のポテトチップスなんて存在するわけがない・・・


と思っているあなた。


あります。

100キロカロリー前後のポテトチップスが。

「100キロカロリー前後」ってのは注意して下さい。



〇テラフーズ 焼きじゃが

〇ノンフライ製法

〇カロリー抑えめ

〇一袋あたり138キロカロリー





〇マイプロテインシリーズ

青のパッケージ

一袋あたり116キロカロリー





赤のラインのパッケージ

一袋あたり100キロカロリー





アイスシリーズ

カロリー控えめのアイスはコンビニにも売られていたので、認知度は高いと思います。

ここではさらっとオススメを紹介します。

カップアイスなども有名ですね。


まとめ|本気で探せば結構ある100キロカロリー以下のお菓子

最初にマコなり社長のムービーを見たときは


いやいや…100キロカロリー以下のお菓子(食べきりサイズ)なんてあるわけないやん



と思っていましたが、本気で調べれば結構ありますね。

ただし、マコなり社長あくまでもナッツを進めていました(笑)




ここまで調べると、どうしてもお菓子が食べたくて仕方がないときも、結構食べられるお菓子って存在することが分かりました。


つまり、特異的な体質や病気でない限り、デブというのは完全に個人の怠惰・自己責任でしかないことが分かります。



本気で痩せたいと思っている人がこのブログを読んでいるのであれば、お菓子のカロリー制限をしながらでもダイエットはできますね。


ぜひ参考にしてください。




以下は関連記事です。そちらもお読み下さい。

-オススメ, ダイエット
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,